育休中の過ごし方〜育休延長しました。

産休・育休中、時間を無駄にしない為のブログ。日々のことベビー用品等今から揃え始めます。ついでに家のことも整理したいなと。

産休1日目:ブログ始める。

 

今日から2人目の産休に入ったすずきです。

25歳。新卒で入った会社で社会人4年目。

 

産休という限られた時間を無駄にしない為にブログを始めたいと思います。

 

今日やったことや無駄遣い記録。

1人目の時には出来なかった育児ブログに挑戦したい気持ちも少しあり。

 

 

朝旦那の弁当作りのため起こされて暇だったからグダグダしながらインスタ見てたらバー力ル手帳がいいらしいというのを見て、すぐ無印に行き手帳を購入。3月始まりのが20%OFFでした。本当は白が良かったけどネットで買うのもめんどくさいので黒で妥協です。

これで時間管理を行います。

そして出産後はミルクとかお昼寝の手帳にでもする予定。

と思ったら、24時間軸ではなかった。残念。まあ手書きで時間書きますよ。多分

三日坊主になりませんように🙏

その他、無印良品週間の為マグネットバーとか買っちゃった。はい無駄遣い。

f:id:susuki_zu:20180426213314j:image

 

ついでに雑貨屋で完全に無駄遣い。

日傘と葉っぱと三角クリップと写真立て。

でも妊娠中はシミやばいから日傘は大事だよねってことで。

f:id:susuki_zu:20180426213323j:image

 

この間の楽天ラソンで購入したジョイントマットが届いたのでちょっと手をつけた。

一階のおもちゃ部屋になってる和室に。

途中で棚とタンスを動かさないといけなくなって途中まででご勘弁を。子供には「まま早くやってよ〜」と言われたが華麗にスルー

f:id:susuki_zu:20180426212932j:image

 

 楽天さんリンク。GW明けの発送って書いてあったけど、注文後3日くらいで発送してくれた。

 

私のお腹を見て佐川のお兄やんが玄関まで置いてくれたから助かった〜

いつも時間指定してもその時間に来ないからあんまり好きじゃなかったけど見直したよ🙈