育休中の過ごし方〜育休延長しました。

産休・育休中、時間を無駄にしない為のブログ。日々のことベビー用品等今から揃え始めます。ついでに家のことも整理したいなと。

産休16日目:妊婦検診とネットで買ったもの【ベビー用品】

2018/05/11

 

36w4d

 

今日は妊婦検診。

むくみやタンパクや糖出てなくてすごいね〜偉いね〜と褒められた。

体重だけね〜

 

 

体重は現時点でプラス15㎏だから。そうだと思う。

本当はに週間前よりプラス2㎏だったけど、体重は自己申告だからプラス1㎏ってことにして申告。ふふ

 

 

 

その他出産準備としてネットで買ったもの。

 

▷:ベビー服

▽:ベビー用品

▶︎:マタニティ・母親

 

 

▶︎ピュアレーン

長男の時大変お世話になった。

入院中病院の授乳室で乳首が切れてもうやだ〜って泣きそうになってたら助産師さんがオススメしてくれたやつ。

これ塗ってラップ貼り付けて乳首を守っていました。

 

最初助産師さんがくれたから無料なのかと思ったら、「退院時の清算で大丈夫だから〜」って言われてよくよく聞いたら、1000円もするのね。でもまぁ当時の私の乳首を救ってくれたから、

 

 

▽おむつ用ゴミ箱に オムニウッティ

今流行りらしい。完全に流行に乗っただけ。見た目もかわいいし。

10ℓで足りるらしいけど、なんとなく20ℓを購入しました。ほんとなんとなく。

 

▽おしりふきのふた

5年前と比べると今はいろんな種類や柄があってかわいいね。100均でも売ってるし。

でも普通のを購入。

スヌーピーとかかわいいな

 

 

全部楽天ポイントで購入。期限が切れそうだったから。

 

あとはベビー布団だけだ。