育休中の過ごし方〜育休延長しました。

産休・育休中、時間を無駄にしない為のブログ。日々のことベビー用品等今から揃え始めます。ついでに家のことも整理したいなと。

生後14日目:実は産まれてました。

2018/06/08

 

 

先々週、38w4dで出産してました。

 

出産レポとかしてみたい。

無念の無痛分娩ならずだったから。

頑張った私を記録しときたい。

 

 

今は搾乳の為一旦起きたところです。

 

 

2日前くらいから私発熱して、恐らく乳腺炎になってもうて。

 

今朝母乳外来行って来たところ、お子の黄疸と体重が全然増えていないことから急遽診察になり。そのまま1日だけ光線治療の為入院になりました。

 

黄色くて心配だったけど、そんな病院行くほどかなぁとか悩んでたし母乳もそんな飲んでない気がしてたから入院が決まって寂しいとかよりも安心した。わたし。

 

 

搾乳はめんどいけど、おっぱいは張るから3時間おきくらいに起きて搾乳タイム。

寝ぼけ眼でミルトンの中から搾乳機の部品探してちゃちゃっと拭いてぼーっとしながら乳搾って洗ってまたミルトンに入れるのほんとめんどいね。

なんだかんだこれで1時間くらいかかるから寝れるの2時間だ。世のお母さんみんな頑張ってるよ。

 

今日は新生児いないから長男と寝ようと思ったのに、拗ねてるのか彼なりの反抗なのか一緒に寝てくれない(;_;)これが結構一番メンタルやられてる(;_;)

 

優しく対応出来なくて余裕無さすぎてまた泣きそう。産後鬱のはじまりです。