育休中の過ごし方〜育休延長しました。

産休・育休中、時間を無駄にしない為のブログ。日々のことベビー用品等今から揃え始めます。ついでに家のことも整理したいなと。

今まで買ったもの【ベビー用品】〜店別編

買って袋に入れたまま二階の物置と化している部屋に置きっぱなしにしていた購入したものを袋から出したので、

 

今までに買ったもの記録しときますます。

 

 

        ▷:ベビー服

        ▽:ベビー用品

        ▶︎:マタニティ・母親

 

 

西松屋:約1万円

f:id:susuki_zu:20180507182118j:image

▷短肌着

  (安くなってた ピカチュウ 長男がいまポケモンにハマっているから

▷コンビ肌着 

   (これも

▽お手入れセット

 なんかもう考えるのめんどくさくなってきて

▽鼻水吸い取るやつ

 すぐには使わないけど、長男の時にとてもお世話になったと記憶するやつを再度購入

 でも本当は電動のやつが欲しい。 

 

 

▽哺乳瓶洗い           【ピジョン

▽全身アワソープ    【アラウ

▽ガーゼタオル

▶︎産褥ショーツ

▶︎授乳ブラ  

 (これも安くなってた

 

 

トイザらス:お義母さんありがとうございます。 

f:id:susuki_zu:20180507182317j:image

 

▽おしりふき

▽オムツ          【パンパース

▽ハンガー

 長男の時連結していないハンガー使ってて、よく風に飛ばされてたから今回は連結の欲しいな思ってたから、でも10個じゃ足りないよね結局

▽ベビーバス    【リッチェル

 長男の時もこれを使ってて、使わなくなってカビて捨てたけど、消耗品だと思って

▽哺乳瓶乳首    【母乳実感 SS

 長男の時も母乳実感使っててとりあえず乳首だけ買っといた。

▽洗濯洗剤        【アラウ

▽風呂用タオル

▽ガーゼタオル

スヌーピーの服

 

 

アカチャンホンポ:約3万円

f:id:susuki_zu:20180507182341j:image

f:id:susuki_zu:20180507182348j:image

▶︎母乳パッド

ロンパース(ほし

ロンパース(おにぎり

▷セレモニードレス

▽ドーナツ枕🍩

 使わないんだけど買っちゃうよね〜

▶︎授乳クッション 【エールベベ

 長男の時に授乳クッションはすごい使ってたから、見た目あんま好きじゃないけど、とりあえず購入。授乳時も使えるし、なんか普段ここに座らせてた気がする。 

▽室温計×2

 リビングと寝室用。長男の時は賃貸の2DKに住んでてリビングと寝室がドア一枚で続いている間取りだったけど今回は引っ越して二階にまで持ってたりするのめんどくさいなと思って。

▽体温計

▽哺乳瓶・乳首洗い

▽哺乳瓶温度測るやつ【チュチュベビー

(ネットでこれいいって見たから。

▽湯温計

▶︎ペットボトルストロー

 無痛の予定だけど、陣痛の時の必須アイテム。

▽ミルトンの薬

 ミルトンの箱はあるから薬だけ

▽粉ミルク小【すこやか

 おっぱい出ることを願って小さいやつをとりあえず

▽哺乳瓶乾かすやつ   

 ネットでみて欲しくなっちゃったやつ。完全に無駄遣いな気もするけどいいの。

▽哺乳瓶洗い【アラウ

   ピジョンのも買ったけど何となく買っちゃった。

▽おしりふき   【アカホンのやつ

   口コミが良いみたいでなんとなく欲しかった。まぁ消耗品だし

▶︎妊婦帯セット【ピジョン

   今更感すごいけどもう辛すぎて

 

 

とりあえずこんな感じかな〜

あとは布団をネットで買ってって感じかな〜

 

あとハイローチェアも欲しいな〜

 

この布団かわいいな。

旦那にラインしとこ〜