育休中の過ごし方〜育休延長しました。

産休・育休中、時間を無駄にしない為のブログ。日々のことベビー用品等今から揃え始めます。ついでに家のことも整理したいなと。

産後言われた言葉は忘れない。絶対にユルサナイ(^-^)

下書に入ってたやつ消化。

今は全然平気だけど産後ほんと辛かったなぁ笑

 

 

 

2018/6/8

 

黄疸で入院になったお子。

 

黄疸出てる子はあまり乳も飲めない?飲まない?らしく体重も増えてなかったのね。

 

わたし別に絶対に完母で行きたいんです!

っていう感じじゃなくて出れば出たで良いし出ないもんはしょうがないくらいで行こう思ってたけど、

親戚に入院になったこと言ったら、出たよ。例の発言。

 

「母乳足りてないのかもね」

「おっぱいの後、少しミルク足した方がいいわよ」

「やっぱおっぱいやめてもう昼間はミルクにしたら?」

 

 

足りてないのかもねなんでこっちだってわからんわ!!ミルク足した方がいいとかわかってるわ!言われなくてもそう思ってるわ!他人に人の乳のこと言われたくない!!!、!ミルクにしたらとか、おっぱいやめてとかいう権利ないだろ!実際搾乳したら、それなりに出てたわ!、!!、わたしの乳事情も知らずに余計なこと言ってくるんじゃないよ!その言葉絶対に忘れないからな(^-^)

 

って感情が哺乳瓶洗いながら毎回ふつふつとイライラしてくる。

 

産後のホルモンバランスのせいね。

 

長男の時はもっと酷かったなぁと思い出してまたムカついてくる。

長男の時はなんか言われてから3年間くらいずっとその人のこと嫌いだったもんなぁ。今でも潜在意識の中では嫌いだけど、それ以上によくしてもらってるから思い出さないようにしてたけど、あー思い出してまたイライラして来た。