育休中の過ごし方〜育休延長しました。

産休・育休中、時間を無駄にしない為のブログ。日々のことベビー用品等今から揃え始めます。ついでに家のことも整理したいなと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

生後14日目:実は産まれてました。

2018/06/08 先々週、38w4dで出産してました。 出産レポとかしてみたい。 無念の無痛分娩ならずだったから。 頑張った私を記録しときたい。 今は搾乳の為一旦起きたところです。 2日前くらいから私発熱して、恐らく乳腺炎になってもうて。 今朝母乳外来行っ…

産休28日目:オムニウッティ来た

2018/05/23この間ネットで買ったものが届きました。susuki-zu.hatenablog.com この時のやつね。 ちなみに今はみんなのパジャマが入っています。 人が来た時にさっとこの中にパジャマを入れてことなきを得ています。 使ってみてどうだったかは使ってみてから…

産休27日目:ニトリベビー

2018/05/22 38w1d 今日からまたブログ続けようと思う。 無駄遣いが始まったからです。 ニトリでベビーマットを買ったのです ほんとはガーゼブランケットも欲しかったけど、売り切れでした。買いすぎってことで諦めました。 これも一回洗うもんなの? とりあ…

産休23日目〜:まだ産まれそうになさそう

サボってましたブログ。 確かそんな大したことしてないし。 完全に忘れてた。 この間の妊婦健診ではまだ産まれなさそうとのこと。 臨月に入ったので健診も一週間ごとで、内診付き。 そんなぐりぐりもされず、降りてきてもないとのこと。 体重たくて早く身軽…

産休22日目:午前中は死亡

2018/05/17 ちょっと寝るつもりが午前中いっぱい寝てしまって絶望。 足のむくみやばみ

産休21日目:マザーズバッグ

2018/05/16 旦那への引継ぎ書と長男のお支度表作ってたら、プリンターのインクなくってもう完全にやる気なくなった日です。マザーズバッグこれにしました。 【送料無料】芸能人ママも愛用♪ブログ掲載で話題! レガートラルゴ リュック 10ポケット ナイロン …

産休20日目:ニトリとスギ薬局

2018/05/15昨日はニトリとかスギ薬局へ。 市役所の出張所に課税証明取りに行って、帰りに図書館で日経ウーマンさらっと読んでって感じ。 今度長男と一緒に図書館行こう〜 今日の無駄遣い●スギ薬局 インスタでみたスギ薬局の消臭剤。 確かに可愛いしこれで2…

産休19日目:固定資産税支払い

2018/05/14 そろそろ飽きて来た。 そんな今日は固定資産税を支払いして、山崎春のパン祭りのお皿を交換しに行った。 まだまだやりたいこといっぱいなのに眠すぎるしすぐお腹張るから思ったように動けなくてん〜って感じ。

産休18日目:なんだっけ

2018/05/13 思い出せない

産休17日目:シーツを洗った

2018/05/12 36w5d 天気が良かったのでシーツを洗った。 仕事してないと布団のシーツ洗えていいね。 旦那がお昼過ぎに仕事終わって帰ってきたので、長男を公園に連れてってもらった。30〜40分で汗だくになって帰ってくるけどなにしてるんだろう。私にはで…

産休16日目:妊婦検診とネットで買ったもの【ベビー用品】

2018/05/11 36w4d 今日は妊婦検診。 むくみやタンパクや糖出てなくてすごいね〜偉いね〜と褒められた。 体重だけね〜 体重は現時点でプラス15㎏だから。そうだと思う。 本当はに週間前よりプラス2㎏だったけど、体重は自己申告だからプラス1㎏ってこ…

産休15日目:水通し第一弾

2018/05/10 36w4d 朝からエアコンの設置に来てて午前中いっぱいかかるらしくて、何もできなかったからやっと水通しした。 天気悪くて部屋干しだから少しだけ。 昨日ダイソーで買った部屋干し作戦セットで 鴨居に引っかかるやつ白もあったんだけどね白は3キロ…

産休14日目:止まらないイライラ

2018/05/09 ダイソーでの無駄遣い 夏の間は少しでも部屋が広く見えるようにリビングと和室の間の襖を取っててそこの鴨居に洗濯物干す作戦の為のグッズ。 夫には絶対やらないでって言われてるけど床上げまでは勘弁してもらおうかなと😎

産休13日目:鼻水止まらん

2018/05/08 昼前くらいから鼻水止まらなくて箱ティッシュ一箱使い切った。 夜頭痛くなってきた。風邪や

今まで買ったもの【ベビー用品】〜店別編

買って袋に入れたまま二階の物置と化している部屋に置きっぱなしにしていた購入したものを袋から出したので、 今までに買ったもの記録しときますます。 ▷:ベビー服 ▽:ベビー用品 ▶︎:マタニティ・母親 ●西松屋:約1万円 ▷短肌着 (安くなってた ピカチュ…

産休12日目:もう限界。恥骨痛。

2018/05/07 今日で36w0d。もう臨月〜二人目早いっていうけど本当に早いな。 中期くらいから寝られないくらい痛い恥骨痛。 昨日もうさすがに限界だと思って西松屋に抱き枕を買いに行った。 この間、赤ちゃん本舗で授乳クッション買っちゃったけど 産後は寝室…

産休11日目:アカチャンホンポへ

2018/05/06 35w6d 明日から臨月だ。てことで、買い物へ。行く前に長男は旦那の祖父母が遊びに連れてってくれたので、旦那とラーメン食べに行った。 前通る度に行列出来てて気になってたけど、息子居て並んでまではって思ってたところへ。西武線小川駅の近く…

産休10日目:映画を観に行った。

2018/05/0535w5dこれ美味しい。プレスバターサンド。 写真の撮り方が全然映えない。 本当はGW中にディズニーランドに行きたかったのだけど、もう歩くのがしんど過ぎて今年は近場で過ごすことに決めた。 でもどこも行かないのは長男かわいそうかなと思って今…

産休9日目:コストコへ行った。

2018/05/0435w4d 昨日から気がついたんだけど、このブログ下書きだけ夜寝る前書いといて朝更新するから日付が一日ズレてる。なんかおかしいなとおもってたけど、気がつかなかったよ。そんなGW二日目はコストコへ。 基本お出かけも兼ねて大体1〜2ヶ月に1回…

産休8日目:自転車ともう産まれそう?

2018/05/03 今日で35w3d。 ゴールデンウィーク突入。今年は珍しく旦那が四連休。今日は長男の誕生日プレゼントの自転車を買いにアサヒへ アサヒのイノベーションファクトリー?っていう自転車にしました。今年5歳で年中。身長は106センチくらい。16イン…

産休7日目:眠すぎる

今日こそは寝ないでやることやるぞと思いつつ、アマゾンプライムについて調べてて、給料日になったら、登録しよーと思ってちょいと休憩でまた2時間くらい寝てた。ひたすら眠い妊婦。これはまずいと思い、入院に必要なものを買いにドラッグストア→西松屋→しま…

産休6日目:里帰りしない出産に決めた理由

産休6日目。 出産準備をそろそろ始めようかなと思いつつ、保育園に送って洗濯物してたらやっぱり眠くなってきて小一時間くらい寝てしまった。妊婦の眠気忘れてた。舐めてた。 洗濯物して保育園のママ友からもらったお下がりと少しだけ残してた新生児の服を…

産休5日目:友達と会う。

産休5日目。地元の友達と遊んだ。 うち来てもらってお昼食べて〜ってかんじ。昔の話や今の話やで年をとったね〜なんて。 産休中に平日休みの友達にも会い尽くしたいな〜 もうすでにブログ飽きてきた。 入院の準備や新生児の肌着とかそろそろ買わないとな〜 …

産休4日目:ポケモンセンターへ

産休4日目は旦那もお休み。 GW前半中日。競馬場に戦隊がくるから行きたい!と息子が言い出したけどヒーロショーのためだけに競馬場に行く気分じゃなかったため違う方向へと考えていた私と旦那。朝テレビでポケモンセンターやってたからこれでいいじゃん!と…

産休3日目:検診と母親学級

そういえば産休初日が山口メンバーの日だったから、この先ずっと思い出すんだろうなぁ。 そんな3日目は検診と母親学級。旦那が急遽休みになったから、母親学級誘ってみたら 「母親学級でしょ?母親じゃないよ」とか言い出しこりゃダメだと思った。結局友達…

産休2日目:ジョイントマット敷くの巻

産休2日目。昨日は午前中寝てしまうという早速勿体無いことしたので今日は朝から行動。洗濯3回朝からジョイントマット続き。 やっぱり妊婦って疲れやすいから休憩。録画していたモンテナンチャラ見て買い物行って1日終了。1日って本当早いな本日の無駄遣い…

産休1日目:ブログ始める。

今日から2人目の産休に入ったすずきです。 25歳。新卒で入った会社で社会人4年目。 産休という限られた時間を無駄にしない為にブログを始めたいと思います。 今日やったことや無駄遣い記録。 1人目の時には出来なかった育児ブログに挑戦したい気持ちも少し…