育休中の過ごし方〜育休延長しました。

産休・育休中、時間を無駄にしない為のブログ。日々のことベビー用品等今から揃え始めます。ついでに家のことも整理したいなと。

産休7日目:眠すぎる

今日こそは寝ないでやることやるぞと思いつつ、アマゾンプライムについて調べてて、給料日になったら、登録しよーと思ってちょいと休憩でまた2時間くらい寝てた。ひたすら眠い妊婦。

これはまずいと思い、入院に必要なものを買いにドラッグストア→西松屋しまむらダイソー

入院の持ち物については今回は病院でほとんど用意があるので不要だけど、産褥パット?の代わりの夜用ナプキン。
普段そんな量ないタイプだからこれ以外の夜用買ったことないんだけど、もっと厚手のものの方が良い気がしてきた。
一人目の時五年前だからもうほとんど覚えてないよ〜
それと便がゆるくなってきたから、私のお尻を拭くためのおしりふき笑
お腹も大きくなってきて手が回らなくなってきたんだけど私だけかな笑これは一人目の時もだったんだけど笑

あとはいつもの保湿と日焼け止め。


しまむらでサンダル。写真撮るのめんどくさくなってきた

しまむらで大きいサイズのトップス。膝写っちゃってる

そろそろ真剣に着るものがなくなってきてマタニティボトムのゴムの生地の部分がいつも丸見えで恥ずかしいので。
Lサイズのゆったり目トップス。980円。着倒して授乳でボロボロになっても大丈夫価格。

あとダイソー

産後洗い物しないでいいようにの割り箸と入院用と言いつつもなんとなく欲しかったポーチ。
と私のお尻拭き用の蓋笑。
一階と二階用ね

あと西松屋で買ったものは全部揃ったら自分の記録用にまとめようと思う。


西松屋で哺乳瓶の乳首見てたら、ご夫婦で買い物に来てた方がいて、下の方にある商品を妊婦の奥様がよいしょって言いながらかがんで取っていて、それをただ見る旦那さん。

がいて、他所様の家だけどなんかイライラしてきた笑
何しに一緒に来てるんだよっておもってしまった。

さらに15分くらいそこにいて結局哺乳瓶関係のもの見れなかったのもある。

まぁ重いものとかはまた今度買いに来るとしてその時に一緒に買おう。


まぁ着々と進んで入るぞー

頑張れ自分。