育休中の過ごし方〜育休延長しました。

産休・育休中、時間を無駄にしない為のブログ。日々のことベビー用品等今から揃え始めます。ついでに家のことも整理したいなと。

産休3日目:検診と母親学級

そういえば産休初日が山口メンバーの日だったから、この先ずっと思い出すんだろうなぁ。


そんな3日目は検診と母親学級。

旦那が急遽休みになったから、母親学級誘ってみたら
「母親学級でしょ?母親じゃないよ」とか言い出しこりゃダメだと思った。結局友達と遊びに行ったし。旦那も久しぶりの休みだからたまには遊んでも良いよとか思ったけど夜になるにつれてイライラしてきた笑

最初から1人で行く気満々だったけど、1人で参加してるの私ともう1人くらいしか居なかったよ。世の旦那さん偉いよ。

最後の方、助産師さんから「旦那さんもできることいっぱいあります。まぁ多少無力感も味わってもらいたいですけど」って言ってたの聞かせたかったぜ。

1人目の時は、旦那わたしもう病院で産まれそうなのに弁当食ってから来たからね。(一生忘れない
着いた時には頭半分出てて、陣痛の時間スーパー短かったけど、それでも半狂乱だった瞬間はあったわけでそれを見てないから俗に言う『出産立ち会ってから奥さんには頭上がらない状態』にはなってないから今回こそは見せてやろうと思った。
けど今回は無痛分娩にする予定。
でも見せてやりたい気持ちもまだ捨てきれてない。

でも、前回分娩時間1時間半とかだったから、今回もスルッと産まれてくれて、無痛の処置間に合わなくて無痛の費用返ってきたらいいなとかも思ってたり。

そしたらそのお金でバッグを買おうとか考えてる。そんなうまくいかないだろうなぁーでもそうなったら良いなーとか思ってたり。